【市川市】中山のおひなまつりが始まりました!3月3日(日)まで開催中!

第14回中山のおひなまつりが始まりました!開催期間は2024年2月17日(土)~3月3日(日)まで。さっそく初日に見てきました。まずは下総中山駅からスタート!駅構内にひな壇が飾られていました。

そのまま法華経寺に向かって参道を歩きます。右手に清華園が見えてきますので、ここも立ち寄ります。

庭園には吊るしびながあり、

建物の中には雛段飾りがずらり!

そして安房神社。

こちらは毎年素敵な雛飾りが飾られており、

境内には地元の小学生が作った吊るしびながありました。

そして法華経寺の鬼子母神堂。

鬼子母神堂のひなかざりは毎年壮観です。

本堂に続く入口にもひな飾りがありました。

そして最後は奥之院。

こちらもお堂の中にキレイに展示されておりました。

ゆっくり回っても2時間あれば見て回ることが出来ると思います。ぜひ休日の散策に頼んでみてくださいね。

●中山法華経寺 奥之院はこちら↓

2024/02/18 08:31 2024/02/18 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集