【市川市】コルトン雪ん子プロジェクト開催中!

ニッケコルトンプラザのツムグテラス付近にたくさんの雪が到着しました!

これはコルトン雪ん子プロジェクトとして新潟県十日町市から雪を運んで、その雪で遊ぶことが出来るイベントなんです。開催期間は2023年1月14日(土)~15日(日)10:00~16:00となっています。

雪遊びの参加費は無料。

遊ぶことが出来るのはそりのエリアと、

雪遊びのエリア。

雪遊びのエリアは10分毎に5組ずつ遊べるということで、10時過ぎにはご覧の通り長蛇の列。

それでも皆さんかわいい雪だるまを作ったりして遊んでおりました。

イベント初日の土曜日は午後から雨が降ってイベントで遊ぶことが出来ませんでしたが、日曜日は晴れると良いですね。雪遊びイベント以外にも道の駅クロステン十日町から名産品のブースが出店。

そのほかにも事前に選ばれた方が作った雪だるまを飾ってあったりと、

コルトンの広場は雪国になっておりました。雪遊びの隣にはスケートリンクもありますよ。参加される皆様は暖かくしてご参加くださいね。

●参考記事

【市川市】今年もオープン!コルトンプラザでアイススケートワールドが開催中!

●ニッケコルトンプラザはこちら↓

2023/01/14 15:31 2023/01/14 15:32
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集