【市川市】DEEPスポット「大慶園」を満喫しよう!

市川市民でしたら「大慶園」という名前は一度は聞いたことがあると思います。24時間営業のアミューズメントパークで、ディープスポットとしても有名ですよね。

駐車場にはオーナーのコレクションのクルマが飾ってあったりと、とても個性的。さすがに夜は家族連れで楽しむにはあまりお勧めしませんが、梅雨の時期の日中は遊ぶ場所が限られるので、おすすめです。

まず驚くのはその敷地の広さ。通常のゲームセンターをイメージしているとその広さにびっくりします。

大慶園のヘリポート

まずはバッティングセンターからご紹介。

このように球速別に分かれてますので、初心者でも楽しめます。お邪魔したときはちびっこも練習していました。

屋外にはバスケットゴールもあります。なんとこちらは利用料無料。ボールを持ってくれば遊ぶことが出来ます。

これだけではありません。圧倒されるのがこちらのビリヤードコーナー。奥が見えないくらいの広さにビリヤード台がずらり。

同じ建物内にはダーツもありました。

そして大慶園といえばメダルコーナー!と言いたいところですが、

圧倒されるのがこちらのクレーンゲームコーナー。

いたるところにクレーンゲームがあります。景品もとっても個性的なものが多いので、ぜひ現地で確かめてくださいね。

さらにゲームのカーレースもありますが、

本物のカーレースを体験できるのも大慶園の大きな魅力。こちらのスラックカートはエンジンを積んでいるクルマで競争できるんです。

自分で運転するのも楽しいですし、コースの周りには観戦スペースもあるので他の人のレースを見るのも楽しいですよ。

また、1歳から6歳までのお子様用のキッズスペースもあります。

大慶園のキッズエリア

トーマスの機関車もありました。

大慶園のグッズコレクション

そしていたるところにアメリカングッズが飾られているのも大慶園の特徴。こういったコレクションを見て回るだけでも楽しいですよね。

大慶園は市川動植物園の近くにありますので、動植物園と合わせて利用するのもよいですね。

【市川市】市川市動植物園は感染防止対策を実施してミニSLも営業中!

●大慶園遊園地はこちら↓

2021/06/04 08:31 2021/06/04 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集