【市川市】市川市動植物園は感染防止対策を実施してミニSLも営業中!

市川市動植物園のミニSLは、先頭車両が日替わりで変わったり、線路が長いことでも大人気ですが、なんといっても料金の安さもその理由の一つ。大人も子どもも110円で楽しむことができます。

今回お邪魔したときは大人気の「はやぶさ」号が走っておりました。

現在は感染防止対策のため、間隔をあけて着席して楽しむようになっています。ポジティブに考えると、小さなお子様でも前が広く空いているので、景色を楽しめるようになっていますね。

また、動物園も感染拡大防止に配慮しつつ営業中。

ミニSLと並んで子ども達に大人気の小動物と触れ合える「なかよし広場」ですが、

こちらは現在はふれあい体験は休止中でした。

ですが、一方通行で間隔をあけながら動物たちを見ることができるようになっています。

なお、3階のキッズルームは閉鎖中ですのでお気を付けください。

そとの階段も上ることができないように閉鎖されておりました。

今回は週末に利用してみましたが、皆さんソーシャルディスタンスに配慮してそれぞれ楽しんでいるようでした。

サル山のサルだけは相変わらず「密」でしたが。笑

みなさまも今週末は動植物園に遊びに来てみてはいかがでしょうか。

●市川市動植物園はこちら↓

2021/04/15 07:00 2021/04/15 08:16
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集