【市川市】ついに!一律10万円給付金の郵送版申請書は5月29日(金)に各家庭に発送されるそうですよ。DL版申請は終了しました

※イメージです

一律10万円給金の郵送版申請書が、5月29日(金)に各世帯に発送されることがわかりましたよ!

併せて、生活困窮者向けに特別に対応していた申請書をダウンロード&郵送する申請方法は、終了したそうです。

給付金は6月中旬以降に、指定した口座に振り込まれる予定のようですよ。

マイナンバーカードを持っている方はすでに、オンラインでの申請を済ませたのでしょうか?

もし、今マイナンバーカードを持っておらず、これから発行してオンライン申請を考えている方がいらっしゃいましたら、、、

市の窓口の方の話では、今マイナンバーカードを申請しても手元に届くまで2ヶ月かかるそうです。カード申請が殺到しているようですね。

なので、断然郵送で申請した方が早いですよ!

市川市役所はここ

2020/05/17 09:45 2020/05/17 12:25
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集