【市川市周辺】「いとう整形外科」が7月1日開院!6月27日・28日に内覧会を開催中。最新設備や広々リハビリ室を見学してきました
JR下総中山駅北口から徒歩約1分の場所に、2026年7月1日(水)、「いとう整形外科」が開院します。

開院に先立ち、2026年6月27日(土)・28日(日)の2日間、内覧会が開催されていたので、ひと足早く院内を見学してきました。クリニックが入るのは、下総中山駅北口ロータリー前に建つ「中山メディカルブリッジ」6階。駅からすぐの立地で、通院しやすそうです。

院内は木目調を基調とした落ち着いた雰囲気。受付には多くの胡蝶蘭やお祝いのお花が並び、地域からの期待の大きさが感じられました。

診察室は明るく清潔感のある造りとなっており、患者さんが安心して診療を受けられる環境が整えられています。

また、骨粗しょう症の検査に使用する骨密度測定装置も導入されていました。

院長の伊藤竜先生は、日本整形外科学会認定整形外科専門医。整形外科診療では「予防医療」を大切にし、手術に至る前の段階で健康を守るサポートを行いたいとの思いから開院されたそうです。

骨粗しょう症の検査・治療にも力を入れており、骨密度を改善することで骨折リスクを減らす取り組みを行うとのこと。特に印象的だったのは、広々としたリハビリテーション室。

歩行訓練用の平行棒や施術ベッドが配置されているほか、鏡張りの運動スペースも設けられていました。

「治すため」だけでなく、「再発予防」や「将来の健康維持」を大切にしているとのことで、地域のかかりつけ整形外科として期待が高まりそうです。内覧会は2026年6月27日(土)・28日(日)の10時から15時まで開催されています。気になっている方は、開院前に院内を見学してみてはいかがでしょうか。開院後の診察時間は公式サイトにてご確認ください。
●いとう整形外科はこちら↓






