【市川市】12/2(土)に千葉商科大学にて福祉のおまつりイベント「マナフェス2023」が開催されます!

読者様より情報提供いただきました!

千葉商科大学にて福祉のおまつりイベント「マナフェス2023」が開催されます!

千葉商科大学

開催日は2023年12月2日(土)10:00~15:00。

マナフェス2023

画像は提供いただきました

このイベントは、市川市肢体不自由児者父母の会が主催、市内民間福祉事業所と千葉商科大学が実行委員となり、障がいのある人も、介護をされているご家族も、障がいが無い人も、おとなもこどももみんなが「楽しく学んで考える」というコンセプトとのこと。

当日は福祉機器の企業ブースなど、普段なかなか実際に触ったりできないものに触れられるほか、介護食や宅配食の試食も行うそうです。

千葉商会大学の庭

講話やクロストークの開催や、福祉の仕事に興味があるけど、なかなかきっかけがないという方に対しても、福祉人材センターの就職相談コーナー等を設置するそうです。

マナフェス2023の会場

画像は提供いただきました

また、縁日コーナーなど家族で楽しめるイベントも盛りだくさん!

マナフェス2023のイベント

画像は提供いただきました

ぜひ参加してみてくださいね。詳細は公式サイトにてご確認ください。

情報提供者様、情報・画像の提供ありがとうございました!

号外NET-市川市-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!

すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!

情報提供はこちらからお願いします☆

●千葉商科大学はこちら↓

2023/11/28 08:31 2023/11/28 09:15
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集