【市川市】コルトンプラザでは「もったいないこども図書館」を開催中です!

ニッケコルトンプラザ2階タワーコートでは、「もったいないこども図書館」を開催中です。

この企画は「NPO法人情報ステーション」が運営協力しており、今回は小学生以下のお子様にお気に入りの本を1冊プレゼントするとのこと。そして読まなくなった絵本の寄付も受け付けております。もちろん寄付をしなくても本を1冊いただくことが出来ます。

開催期間は2022年10月1日(土)~10月9日(日)まで。

初日にお伺いしましたが、多くの子ども連れファミリーでにぎわっておりました。

絵本は様々なジャンルがありました。

名作から初めて手に取る作品まで、お子様の興味に合わせて選ぶことが出来るのも嬉しいですよね。

開催概要は以下の通りになります。

  1. 【開催期間】10月1(日土)〜9日(日) 各日10:00〜16:00
  2. 【会場】タワーコート(センターモール2F)
  3. 【入場料】無料
  4. 【対象】小学生まで(未就学児童は保護者同伴)

詳しくは公式サイトにてご確認ください。今回は我が家も1冊本をもらったので、次回行くときには寄付をしに行こうと思います。コルトンプラザにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

●ニッケコルトンプラザはこちら↓

2022/10/02 08:31 2022/10/02 12:40
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集