【市川市】アートな暖簾がお出迎え!「KUGURU展」は4月11日(日)まで開催中!

真間地区の大門通り・市川手児奈通りをアートな暖簾でかざる「KUGURU展」ですが、4月11日(日)まで開催中です。

おすすめの利用駅はJRの市川駅もしくは京成電鉄の市川真間駅。そこから北上して市川手児奈通りを進みます。

普段は静かな通りの市川手児奈通りですが、

通りに面したお店の入口に「アートな暖簾」をかけて、お店に気軽に「くぐって」もらおうというイベント。

なので、様々なお店に暖簾がかかっていて、実際にお店に入るときに触れたりくぐったりすることができます。

その表現方法も様々で、

見ているだけでも楽しくなるイベントです。散歩ルートにもおススメですね。

通り沿いのカフェにもかかっていましたので、コーヒーを飲みながら暖簾鑑賞もできますよ。

最後に真間ポンプ場の壁画を見て充実した散策コースでした。

KUGURU展開催に合わせて真間ポンプ場に登場した壁画作品

●参考記事:真間ポンプ場の壁画作品先行展示のレポート

【市川市】KUGURU展開催に合わせて真間ポンプ場の壁画作品が先行公開されています!

今回紹介した「作品」以外にもたくさんの暖簾がかかっていましたので、皆さんも次の休日の散策にいかがでしょうか。参考になれば幸いです。

●市川真間駅はこちら↓

2021/04/05 07:00 2021/04/05 07:00
YAS
ジモネタ市川市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集