【市川市】市川市役所7階には飲食ができるスペースがあるのをご存じですか?

市川市役所新庁舎が供用されてから約2か月が経ちました。新庁舎を利用された方も多いと思いますが、7階を利用された方はまだ少ないのではないでしょうか。

実はこちらのフロアには市議会議事堂の奥に、休憩スペースがあるんです。

こちらは市役所内で飲食が可能なエリアになります。休憩スペースは解放感があり、席と席の間隔も広く取られています。職員の方も市民の方も利用できるスペースになっているんです。

子ども用のいすも用意されており、家族連れでも利用できるように配慮されています。

そのほかにも自動販売機や、

手洗い場もありますよ。

もちろん感染防止対策をきっちり行って利用することが大切ですよ。手続きが終わった後にこちらでほっと一息するのも良いかもしれませんね。

ちなみに、1階フロアからはエレベーターを利用しますが、向かって右側は6階までしか行きませんので、7階休憩室を利用する場合は左側のエレベーターをご利用ください。6階まで行っても7階に上がることは出来ませんのでご注意くださいね。

参考になれば幸いです。

●市川市役所第1庁舎はこちら↓

2021/03/22 07:00 2022/03/13 00:29
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集