【市川市】市川市役所新庁舎1階では「マスクコレクション2020」を2月5日(金)まで開催中!

市川市役所1階には「ファンクションルーム」があるのですが、こちらで市川市こども館主催の「マスクコレクション2020」が2021年1月25日(月)から2月5日(金)まで開催されております。

ファンクションルーム内はこのようになっておりまして、

昨年、市内14館で「マスクの中にも笑顔!」を合言葉に募集したマスクのデザインですが、緊急事態宣言が発出されたこともあり、こども館もすべて閉鎖されているため、こちらのファンクションルームで発表会を開催中とのこと。

こどもかん主催のマスクコレクション

今回は2020年に応募のあった約280点の作品の中から優秀作品が展示されておりますが、塗り絵の用紙も置いてあるので、皆さんもご自宅で楽しむことができます。

それ以外にもこども館の職員の皆さんが作った手作りおもちゃも展示中。

市川市子どもかんの職員の手作りおもちゃ

ランドセルや新幹線は牛乳パックで作成したとのこと。素敵な作品ですよね。なお、展示期間は2月5日(金)までの10時から16時になります。最終日は午前中までで午後は撤収作業になるかもしれないとのことですので早めにご覧いただくことをおすすめいたします。

ちなみに、こども館は0歳から18歳までの子どもたちの遊び場を運営しております。現在は休館中ですが電話相談はお受けしているとのことですので、お困りの方は利用されるのも良いかもしれませんね。

●市川市役所第1庁舎はこちら↓

 

2021/01/26 07:00 2021/01/26 07:00
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集