【市川市】11月3日「行徳祭り2020」に代わって「行徳神社めぐり」が開催されますよ!

号外NET市川市では「行徳」について、2020年10月20日「笹屋うどん跡」、10月11日「常夜灯公園」、8月19日には「弁天公園」をとりあげさせていただきました。

お寺や神社、旧蹟の多い行徳は散歩・探索にぴったりです。

しかし今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、例年賑わいを見せる「行徳まつり2020」は中止となりました。

大変、残念でしたが代替イベントとして「行徳神社めぐり」が開催されますよ!

「行徳神社めぐり」
開催日時:2020年11月3日(火・祝)午前10時から午後4時
場所:行徳ふれあい伝承館、行徳神輿ミュージアム、行徳地域の各神社(12神社)
内容:
・神社にある神輿・獅子頭の展示、紹介
・感染症鎮静祈願
・神社めぐりスタンプラリー
スタンプラリーに参加の方は、スタンプラリーアプリ『furari』をダウンロードしてください。
 
神社ごとに神輿スタンプがもらえ、5つのスタンプが集まったら先着500名様に景品「行徳神輿オリジナルマスク」がいただけるとのこと!
 
さらに14個すべてのスタンプをコンプリートすると「完遂証書」が授与されます。
 
景品の交換は、行徳ふれあい伝承館お休み処です。

densyoukan

 
秋の行徳をじっくり巡ってみたいですね!
 
 
2020/10/28 07:50 2020/10/28 08:02
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集