【市川市】下総中山駅南口近くにケーキ・焼き菓子店「patisserie Detour」9/24(火)オープン

デトゥールオープン

【市川市】下総中山駅南口から徒歩3分にオープンしたArt Gallery Cafe茶々華に行ってきました!

号外ネット市川で、2020年7月18日にオープンをご紹介した「Art Gallery Cafe 茶々華」さん(オープンは7月17日)の掲載写真をご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、お隣りも工事中でした。

かなり長い工事期間だったのですが、ついに先日ポスターが掲載され、お店の全貌が分かりましたよ!

お店のお名前はpatisserie Detour(パティスリー デトゥール)さん、

ケーキと焼き菓子のお店とのこと、

オープンは9月24日(火)AM10:00

ポスターに載っているケーキは美術品のよう、美味しそうですね。

デトゥールオープン

お店の名前のデトゥールとは、フランス語で「寄リ道」という意味だそうですよ。

さらにこのお店の方は「ル・パティシエヨコヤマ」で15年も修業されたそうです。

「ル・パティシエヨコヤマ」のパティシエ、横山知之さんはホテルニューオータニ幕張でシェフパティシエに就任。テレビ東京テレビチャンピオンケーキ職人選手権で、初の三連覇を達成された方です。

スゴい!

オープン記念イベントとして、4日間の限定セット販売もあるそうですよ。

デトゥールオープン

場所はJR下総中山駅南口から徒歩3分の距離。

開店したら「寄り道」させていただきます!

※SATTさん、情報提供をありがとうございました!

patisserie Detourさんは、Art Gallery Cafe 茶々華さんのお隣です。

2020/09/05 08:45 2020/09/05 23:49
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集