【市川市】下総中山駅南口から徒歩3分にオープンしたArt Gallery Cafe茶々華に行ってきました!

2020年6月3日の「号外ネット市川」でお知らせしましたArt Gallery Cafe茶々華(ちゃちゃか)さんが、2020年7月17日(土)オープンしました。

【市川市】下総中山駅近く、以前アコレだったところに「カフェ&ギャラリー茶々華」が7月初旬にオープン予定

開店日に早速行ってきました。茶々華全景

小雨降る中、14時頃、お店の前を見ると綺麗な開店祝いのお花と美味しそうなコーヒーの香り、そしてもうお客さんでいっぱいです。

お店の前のボードにメニューがありました。

茶々華メニュー

カウンターには4名程のお店の方、奥には8脚くらいのテーブル席があります。

入口のところには一人用の席(小さなオシャレテーブル)が3つ。

椅子は長方形の一つの長椅子でした。

お店の真ん中ではオープン記念で木漆工芸作家、高橋明希さんの個展。

そう、こちらは「Art Gallery」なのです。

茶茶果の個展

大きなお皿やお箸、すごく綺麗!販売もしているようです。

喉が渇いていたので水出しアイスコーヒー(税込605円)に決めました。

水出しアイスコーヒー

一人席に腰掛け、いただきます。美味しい、、、心が洗われます。

天井を見上げると剥き出しのコンクリート。

とてもおしゃれな空間です。

窓から小雨を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしました。

お店を出る時、アンケートを渡したら50円の割引券をいただきました。

ありがとうございました!

※さとちゃんさん、情報提供をありがとうございました!

Art Gallery Cafe茶々華はこちら↓

2020/07/18 10:15 2020/07/18 16:51
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集