【市川市】特別給付金DL版申請の振り込みは遅れているの? 6/5の予定日に入金はあった?

※イメージです

一般申請の郵送申請、オンライン申請に先駆けて受付を開始したDL(ダウンロード)版申請ですが、目安としていたスケジュールで振り込みはされているのでしょうか。

DL版の給付金の振り込みがまだ?!

4月28日までに市役所に届いたものについては入金済みと市で発表しているように、すでに多くの人が入金を確認されているようです。

一方、2020年4月29日〜5月1日の市役所到着分は、5月28日と6月5日が振り込み予定日でしたが、5日の時点で口座に振り込まれたことを確認できなかった方が多数いたようです

 DL版は生活に困窮し、すぐにでも給付金を必要とする方に届けるための対策でした。
事業計画を発表した当初の予定では、5月末までに入金の予定
その後、5月28日及び6月5日に給付予定に変更になっています。

6月5日に入金があった、という次のツイートをされている方々がいる一方で、

 

6月5日に振り込みを確認できなかった次のような方がいた模様です。

 

もしかすると6、7日は土日ですから、5日の金曜日中に入金処理をしており、週明けに確認できるケースかもしれません。

実際に、日付が6日に変わった時点で、振り込みが確認できたという方が多数いらっしゃいます。ネットバンキングをされている方は、そちらで今一度確認してみてもいいかもしれません。

週明けでも入金が確認できない場合は、どうやら12日になってしまうようですね。
書類の不備等なのでしょうか、そういった方も中にはおられるのかもしれません。

通知書が届かない。。

給付が確定したら、振込予定日を記載した通知を事前に送るということでしたが、次の方のツイートを見る限り、通知書が送られないまま、入金されるケースがあるようですね。

下の方のように入金前日の4日に通知書が届いた方がいるようなので、入金後に通知書が届く可能性もありそうです。

市役所も作業が大量で多忙さが想像できます。

◎市川市 特別定額給付金の給付について

2020/06/06 08:40 2020/06/06 13:02
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集