【市川市】八幡一番街にある「くふ楽」がお昼限定で「純氷かき氷 楽」に変身!6/6(土)OPENです!

※イメージです

本八幡駅北口から徒歩1分にある八幡一番街商店会。

通りを1分ほど進むとたたずむ古民家風一軒家の焼き鳥ダイニング「くふ楽」が、お昼限定でかき氷店に変身するそうです。

お店の名前は「純氷かき氷 楽 本八幡店」。
2020年6月6日(土)12:00にオープンです。

インスタ投稿&フォローをすれば先着でかき氷が無料になるオープン特典もあるみたいです!

お店のうりはゆっくり凍らせた氷「純氷」を使ったしゃりフワ食感

姉妹店のメニューを見てみると、

  1. いちご、マンゴー、宇治金時、丸ごとメロン 880〜1,280円
  2. 上のメニューにプラスミルク 950〜1,350円

一見、ベーシックなメニューですが、いちごとマンゴーは自家製ソースを使い、メロンは丸ごと宇治金時にはわらび餅をオン!

ここでしか食べられない味が楽しめそうですよ。

くふ楽を展開する株式会社KUURAKU GROUP(千葉市)は、本八幡と船橋にある「くふ楽」のほか、銀座や新宿に展開する本格串焼きビストロ「福みみ」、松戸や北千住、葛西などにある「生つくね 元屋」など、串焼きを中心にした居酒屋を国内外に出店しています。

そのうち銀座店を、夜の居酒屋はそのままにし、6月2日(火)お昼の時間帯をかき氷店として開店しました。

この銀座のお店を皮切りに、同様のかき氷店をこちらの本八幡店を合わせて4店舗開店するそうですよ。

今年の夏はこれまでにない暑さが予想されています。

せめて涼味でひんやり、心地よい夏を感じたいですね。

純氷かき氷 楽 はこちら

2020/06/05 08:15 2020/06/05 12:31
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集