【市川市】6/1から燃やすゴミの臨時収集日が設けられます。週に1回、燃やすゴミの収集が増えますよ

※イメージです

緊急事態宣言の発令により、どのご家庭も家で過ごすことが多くなり、家庭ゴミが増えている状況でした。
燃やすゴミを臨時収集

そこで市川市は、2020年6月1日(月)から当面の間「燃やすごみ」の臨時収集を行うことにしたようです。

各地区で週に1日あった何も回収されない曜日が燃やすゴミの臨時収集日になります。

これにより当面、燃やすごみは週3回収集されることになります。

お住まいの地域の、臨時収集日は市の公式ページでご確認くださいね。
◎市川市 「燃やすごみ」の臨時収集について

なお、収集日が祝日にあたる場合も、臨時収集を行うそうです。

【市川市】新型コロナウイルス感染症の影響で、6月から布類の収集が一時休止になりますよ

 

2020/05/23 09:25 2020/05/23 10:53
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集