【市川市】新型コロナウィルスの影響により各地でイベントが中止されるなか、「第15回いちかわ産フェスタ」も9月延期に

いちかわ産フェスタがコロナウイルスの影響で延期に
2020年2月29日(土)に開催予定だった「第15回いちかわ産フェスタ」が9月19日(土)に延期になりました。

「新型コロナウィルスによる感染拡大の状況から、来場者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した」と、主催の市川商工会議所より発表がありました。

同様に、各地でさまざまなイベントに影響が出ています。
・勝浦市の春の風物詩「かつうらビッグひな祭り」も準備が終わっているにもかかわらず中止になったそうです。
・就活生向けのイベント「リクルート2021」も中止に。学生およそ5万人、企業およそ5000社の参加を見込んでいた大規模なイベントでした。

観光振興や経済発展よりも、感染予防を優先させたかたちです。


2月20日夕方、厚労省は「イベント開催の指針」を発表
一律に催事中止を求めるものではなく自主性に委ねた内容で、イベント主催者に開催の必要性の検討と、自粛を促しました。
開催する場合は、参加者への手洗い、アルコール消毒などの対策を促しました。

現段階は今後の感染規模に影響する大事な時期とのことなので、収束に向けての対策が求められています。

千葉商科大学でコロナウイルスの影響でライブ中止

※イメージ写真です

◎市川商工会議所 第15回いちかわ産フェスタ開催延期のお知らせ
◎勝浦市 2020かつうらビッグひな祭りは、中止となりました。
◎リクルートキャリア 『リクナビ2021』合同企業説明会 3月1日から31日まで中止を決定

(チャビねこ)

2020/02/21 07:45 2020/02/21 07:45
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集