【市川市】新型コロナウイルス感染の千葉県在住の20代男性が発熱後、港区まで電車通勤。居住地は市川の可能性も

写真AC

写真はイメージです。

2020年2月13日に新型コロナウイルスに感染していることが判明した千葉県内に住む20代の男性が、都内まで電車通勤していたことが14日にわかりました。

また、同日14日、NTTデータ(東京都港区)が「当社拠点ビルに勤務している協働者1名が新型コロナウイルスに感染していることを本日確認しました」と発表。

この協働者1名千葉県内に住む20代の男性だとされています。

都内に電車で通勤している点から考えると、
・総武線、都営新宿線、東西線、京成線のいずれかを利用
市川市在住の方
という可能性が十分にありますね。

今月2日に発熱したあと、4日と7日は電車で出勤していたということです。
電車通勤をされている方は心配になるニュースです。

また、「県内の医療機関を3箇所訪れている」ことがわかっていますので、これらの病院がどこなのかも気になります。

各地で感染確認の続報が止まず、拡大する一方の新型コロナウイルス感染。
千葉県在住での発症は6例目となり、まさに他人事ではない状況になっています。

市川市の相談窓口はこちらのツイートで確認できます↓

「冷静に恐れて」「できることを十分に」対策をすることが大事かもしれません。

◎NTTデータ 当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

(チャビねこ)

 

【市川市】市川市内のスポーツクラブで感染者3人。濃厚接触者は600人にのぼる?

 

2020/02/15 07:55 2020/02/25 20:06
チャビねこ
ジモネタ市川市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら