【市川市】行徳でオープンした「だきしめタイ」の高級食パンをゲット。パン屋なのになぜお店がタイ(国)風なの??

高級食パン専門「考えた人すごいわ」の姉妹店だきしめタイが、2020年1月18日(土)10:00に行徳でグランドオープンです!

コンセプトは抱きしめたくなるほど愛情の詰まったパンを提供すること!とのこと。
おなじみ、売れっ子ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏が手掛けています。

ラインナップは2種類!
・プレーンタイプの「口どけタイ」

・カリカリビスキュイタイプの「バナナとブドウ」

どちらも素材にこだわった逸品のよう。

昨日、1/17(金)に数量限定のお試しプレオープンを実施していた模様です。

本日のオープン当日、「だきしめタイ」にやってきました。
行徳に高級食パン店・だきしめタイがオープン

看板は「だきしめ」まで。「タイ」はどこに行ったのでしょうか?
ネオンがキラキラで、タイの繁華街みたいですね。

オープンは10:00からですが、9:55にこの行列でした。
行徳に高級食パン店・だきしめタイがオープン
冷たい雨に雪が混じるあいにくの天候。この冬一番の冷え込みです。

10:00からじわじわと列が動き始めました。

お店のスタッフさんがやってきて、注文をとっていきます。
行徳に高級食パン店・だきしめタイがオープン
私の番ではすでに「バナナとブドウ」は買えず、プレーンタイプの「口どけタイ」を2本まで購入可能ということ。
「口どけタイ」1本分の引換券をもらいました。
とにかく買えることがわかり、ホッ。
オープン当日と翌日、先着50名にプレゼントされるパンナイフもいただけそうです。
行徳に高級食パン店・だきしめタイがオープン待っている間に、あったかい麦茶をサービスしてくれました。
「ありがタイ!!」
行徳に高級食パン店・だきしめタイがオープン
その後、買えた時間は10:35でした。
ちょうど30分待ったことになります。
天候が悪かったことが功を奏してか、思ったよりスムーズに買えたように思います。

そしてインパクトしかないペーパーバッグ。

タイ人のアーティストがデザインしたみたいですね。
お店の内装もエキゾティックで、アーティスティックなムードなので必見ですよ!!
行徳に高級食パン店・だきしめタイがオープン
でも気になるのは「なぜタイ!?」
食パンとタイがどうしても結びつきません。

食べて初めてわかりました!!行徳に高級食パン店・だきしめタイがオープン

ココナッツです!

ほんのり香るココナッツ!
どうやらココナッツシュガーを使っているようです。
ココナッツといえば、ココナッツミルクを使ったタイカレーですよね。
ようやくタイリンクしました。

ほんのりした香りと甘さなので、朝食の定番・卵やソーセージと合わせても違和感なく、美味ですよ。

◎だきしめタイ公式HP

【市川市】行徳にある高級食パン店・だきしめタイの名プロデューサーとお店がNHKで特集されていました!再放送は3/3(火)ですよ

高級食パン専門店「だきしめタイ」はこちら


(チャビねこ)

【市川市】まるで昭和体験!?夕暮れ時に商店街で買い物を。行徳の大定番・行徳メンチを「買い食い」するというノスタルジック満点のしあわせ

2020/01/18 12:45 2020/02/28 11:03
チャビねこ
ジモネタ市川市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら