【市川市】本八幡と市川を移動するなら便利度はJR!お得度は京成!

市川市の中核をなすエリアとして本八幡エリアと市川エリアがありますが、このエリアを移動する際にJRか京成か悩んだことがある方もいらっしゃると思います。

実は

  1. JR:本八幡駅~市川駅

  1. 京成:京成八幡駅~市川真間駅

では料金が違うんです。まずは京成。京成八幡から市川真間まで140円。

JRですと1駅間ですが、なんと150円。JRの方が10円高くなります。ただ、運行本数は京成の場合、市川真間駅が各駅停車のみ停車のため10分に1本程度しか運行がありません。便利さではJRですね。

ちなみにすべての区間がJRが高いかというとそうではなく、例えば上野に行く場合、市川から上野まではJRだと秋葉原で乗り換えがあるものの320円。

一方京成は直通の京成上野駅行きがあるのですが、運賃は330円と10円高くなります。

JRと京成の駅は少し離れているので、利用する際には最寄り駅がどちらになるかも合わせて検討したいですね!参考になれば幸いです。

●市川駅はこちら↓

2024/01/12 08:31 2024/01/12 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集