【市川市】「誰でも足が速くなる!スイッチマン体操教室」に参加してきた

先日開催された、「みんなでスポーツ」ですが、追加開催されたイベントが、「誰でも足が速くなる!スイッチマン体操教室」です。

【市川市】スポーツセンターで開催された「みんなでスポーツ」に参加してきた

スイッチマンとは青山剛さん(元トライアスロン日本代表、現在はプロランニングコーチ)のニックネーム。

スイッチマンの教室は大人気で、ご本人に聞いたところ、「みんなでスポーツ」の前に開催された「いちかわスポーツフェスタ」でも倍率は7倍前後になったそうです。

【市川市】「第5回いちかわスポーツフェスタ」が10/10(月・祝)に開催決定!

今回はその時に外れた家族も多く参加しておりました。まずはみんなでゆっくり走ります。子どもは走るのが大好き。こうしてスイッチマンが走るだけでちゃんと後をついて走ります。

そして足を高く上げたり、

手を大きく振ることで早く走ることが出来るんだよ、というのを体感として学びます。

最後にみんなで競争。

今回初めてスイッチマンの教室を受けてみましたが、これは子どもに人気になるのもわかりますね。

ちなみにスイッチマンは33年連続で市川市民元旦マラソン大会に参加中!締め切りは2023年11月22日(水)まで。ぜひ皆様も申し込んでみてくださいね。

【市川市】2024年1月1日に市川市民元旦マラソン大会が開催されます!

●市川市スポーツセンターはこちら↓

2023/11/21 08:31 2023/11/21 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集