【市川市】祝!オリンピック正式種目決定!フラッグフットボールは市川市内でも体験できます!

以前にフラッグフットボールの無料体験会のお知らせを記事にいたしましたが、

フラッグフットボール体験会

なんと2028年開催予定のロサンゼルスオリンピックでフラッグフットボールが追加競技に承認されたそうです!フラッグフットボール関係者の皆さんはとっても盛り上がっていることと思います。

フラッグフットボールとは、フラッグフットボールはアメリカンフットボールが起源になって生まれたスポーツです。 日本には1990年代後半から本格的に伝わりました。 アメリカンフットボールの戦略性をそのままに少人数/少スペースで 安全に楽しむことができるように開発されたスポーツです。 本場アメリカでは教育、レクリエーション、競技まで、幅広く親しまれています。「タックル」の代わりに、プレーヤーの両腰につけた「フラッグ」を取ることから「フラッグフットボール」という名前になりました。 

現在ISG(市川スポーツガーデン)では市川小学校若宮小学校でそれぞれフラッグフットボールのスクールを開催しています。

フラッグフットボール体験会

※写真は以前に参加した体験会の模様です(イメージ)

気になる方はぜひそれぞれの会場のスクールの情報を確認してみてくださいね。

フラッグフットボール 市川

フラッグフットボール 若宮

●市川小学校はこちら↓

●若宮小学校はこちら↓

2023/10/21 08:31 2023/10/21 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集