【市川市】オオムラサキ観察会に行ってきた!そのほかにも24日(土)と25日(日)はイベント盛りだくさん!

市川駅南口図書館前で開催されている「市川で育った国蝶オオムラサキ観察会」に行ってきました!

【市川市】市川で育ったオオムラサキ観察会が6/22(木)~6/25(日)まで開催されます

今回は2023年6月23日(金)に行ってきたのですが、成虫は標本しか展示がなく、担当の方に聞いたところ生きた成虫は24日(土)と25日(日)は展示予定とのことでした。

それでもこの木にいる幼虫や(どこにいるかわかりますか?)

さなぎをじっくり観察。

それ以外にも市川駅南口図書館が入っているアイ・リンクタウン市川45階では6月24日(土)・25日(日)の2日間でジオラマ作品展、

市川駅南口図書館内にある「えきなんギャラリー」では「じゅん菜池春夏秋冬」の展示が6月29日(木)まで開催されておりますよ。

なので、6月24日(土)と25日(日)にアイ・リンクタウンに行くと無料で3つのイベントが楽しめてしまいます。ぜひ皆様お越しくださいね。

●市川市市川駅南口図書館はこちら↓

2023/06/24 08:31 2023/06/24 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集