【市川市】地域コミュニティゾーンの愛称が「ぴあぱーく妙典」に決定しました!

以前に、妙典エリアに完成予定の地域コミュニティゾーンの愛称募集のお知らせを掲載いたしましたが、

【市川市】妙典エリアにまもなく完成!「地域コミュニティゾーン」の愛称決定投票まもなく締め切り!

愛称が「ぴあぱーく妙典」に決定いたしました!

地域コミュニティゾーンのイメージ

市川市のホームページによると、

保育園・児童発達支援センター、こども施設や、公園内に設置するインクルーシブ遊具により、誰もが垣根なく友人になれるようにという思いを込めて、仲間・友人などの意味を持つ「peer(ぴあ)」と公園「park(ぱーく)」を組み合わせた愛称です。

とのこと。

地域コミュニティゾーンの建物

2022年11月に公園の一部供用に合わせて愛称入りの門柱を設置する予定とのことで、今から楽しみですね!

地域コミュニティゾーン

●ぴあぱーく妙典ができるエリアはこちら↓

2022/09/22 08:31 2022/09/22 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ