【市川市】海鮮料理から自家製がんもまで!本八幡の「山咲き」は家族連れでも楽しめます!

本八幡駅近くにある「山咲き」はもつ鍋がとても有名ですが、もつ鍋以外にも一品料理がとても充実しているんです。今回は「山咲き」のおすすめの一品料理をご紹介します。

山咲きの入口

まずはこのお店に来たらお刺身から。今回は旬のネタをお任せでいただきました。※お刺身はその時によってお魚の種類が変ります。

山咲きのお刺身盛り合わせ

生ホタルイカの沖漬けは、この界隈では味わうことが出来ない鮮度でした。

生ホタルイカの沖漬け

海鮮料理以外にもおススメの一品料理がたくさんあります。その筆頭は自家製がんもどき。塩でいただきます。他では味わうことが出来ない一品です。

山咲きの自家製がんもどき

他にも、自家製うにレーズンバターはおススメですよ。

山咲きの自家製うにレーズンバター

馬刺しのバラと赤身の2種盛りも美味しくいただきました。

山咲きの馬刺し

こういったお店は通常は大人の社交場なのですが、家族連れで利用する場合にも楽しめるメニューがたくさんあるのも、このお店の特徴。生とうもろこしかき揚げや、

山咲きの生とうもろこしかき揚げ

古白鶏ももから揚げ、

山咲きの古白鶏ももから揚げ

パリパリごぼうの唐揚げや、

山咲きのパリパリごぼうの唐揚げ

鮭おにぎりなど、どれも美味しくいただきました。

山咲きの鮭おにぎり

お子様連れで利用する場合は、必ず予約の際にその旨をお伝えするとスムーズです。ただし人気店のため、席の指定ができない場合がありますので、早めに予約することをおすすめいたします。予約や営業時間に関してはお店のホームページをご覧ください。

●山咲きはこちら↓

2022/06/30 08:31 2022/06/30 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集