【市川市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)にはたくさんのご意見をいただきありがとうございました!その中で旅行に行きたい都道府県の第8位に千葉県がランクインしました!
アンケート回答後に千葉県にも緊急事態宣言が発出され、今年の夏も自粛ムード漂う中ですが、コロナ収束後に皆さんはどこに行きたいのかを発表したいと思います。

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1問目の結果として、一番多かったのは『北海道』、続いて『沖縄県』『東京都』の3都道県がベスト3になりました。2番目に『海外』がきており、海外旅行の志向も高いようですね。そして千葉県も第8位!やはり東京ディズニーリゾートの人気は高いようです。そのうち市川市民の回答(17件)を抽出してみたのが以下のグラフになります。なんと『海外』がトップ!『沖縄県』が2番目にランクインしました!やはり成田空港にも羽田空港にもアクセスが良いのも大きなポイントかもしれませんね。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

ここから先は市川市民の皆様だけの回答をお届けします。2問目は目的を聞いてみました。自然観光や温泉旅行、グルメなど王道が人気ですね。温泉につかって地元の美味しい料理を食べてゆっくりしたいですよね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』という意見が圧倒的に多くいらっしゃいました。具体的なコメントとして、「最後に行ったのが3年前なので、もう一度国際通りやまだ行ったことのない美ら海水族館に行きたい。」とのコメントも。

中には『JR北海道を応援のため、乗り鉄として行きたい。』という興味をそそるご意見もありました!

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、『10以上』『20以上』『すべて』がベスト3となりました!

市川市の皆さんはたくさんの都道府県を巡っているんですね!

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して海外旅行や国内旅行ができるようになってほしいですね!

皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

全国のアンケート結果はこちらをご覧ください。

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 08:31 2022/06/17 11:26
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集