【市川市】カブトムシ好き集まれ!中央こども館で本物のカブトムシに会えるよ!

市川市中央こども館は、夏休みに入って大賑わいですが、

2021年7月17日(土)から7月29日(木)まで、「カブトムシ王国」というイベントを開催中です。職員の方に聞いたところ、こういったイベントは今年初めて開催したとのこと。さっそくどういったイベントか調べてきました。

まず目を引くのが大きなカブトムシ。こちらはフォトスポットとしても利用できます。

その奥にはイベントスペースがあって、

カブトムシで遊んだり、

おもちゃで遊ぶことができます。

また、壁面には幼虫からサナギ、成虫になるまでわかりやすく解説してあります。

そしてその奥に本物のカブトムシがいるエリアがあります。

部屋の中は靴を脱いで上がります。

こちらの「かぶと虫のへや」は密を避けるため時間を区切ってみることが出来ます。

部屋の中には本物のカブトムシが元気に動いておりました。

なかなか本物のカブトムシを見ることが少なくなっておりますが、機会がありましたらお子様と一緒に体験しにきてくださいね。

●中央こども館はこちら↓

2021/07/24 08:31 2021/07/24 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集