【市川市】市川真間駅には芸術作品がいっぱい!

市川市在住の方は市川真間駅を利用したことがある方も多いかと思いますが、現在の市川真間駅は「芸術作品」で溢れかえっているんです。

まずは改札前には京成電車の撮影スポットと、

アマビエの彫刻がお出迎え。

そして「ichikawamama station」という作品も展示されております。こちらは市川市在住の松崎大輔さんの作品とのこと。

一通り堪能したら駅に入りましょう。自動改札機にも京成電車の写真が貼ってありますのでチェックをお忘れなく。

そして時刻表の上には

スカイライナーがありました。これも手作り。こういった作品に駅員の愛情を感じることができます。

また構内には市川真間駅京成塗り絵ウォールや、

市川真間駅今昔物語、

市川真間アートウォールもありました。

駅のホームのベンチのソーシャルディスタンスも思いやりがあるイラストですよね。

市川真間駅のソーシャルディスタンスのベンチ

ぜひ皆さんも市川真間駅を利用する際にはじっくり鑑賞してみてくださいね。ただし、鑑賞に没入しすぎて乗り遅れないようにご注意くださいね!

●市川真間駅はこちら↓

 

2021/04/24 07:00 2022/08/29 10:51
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集