【市川市】「ガーデニング・シティいちかわ」のガーデニングボランティア活動は休止中ですが、菅野公民館前歩道花壇はキレイに咲いていました。

菅野公民館の前の通りは歩道も広く、お散歩にも最適のコースですが、

ここのルートをお散歩コースとしておすすめする理由は何といっても花壇が整備されていること。

こちらは「ガーデニング・シティいちかわ」の活動の一環なんです。

こうして手入れされている花をみると心が落ち着きますよね。

実はこちらの一帯の花壇は「ガーデニングボランティア」として活動されている市川市民の皆様の協力で支えられております。現在はコロナ禍の影響で全体の活動を中止しておりますが、こうしてキレイに整えられた花壇を見ると陰ながら手入れされている方がいらっしゃるんだろうなあと感じます。

私が見たときはパンジーとノースポールがきれいに咲いていました。こういった活動をしていただいている皆様に感謝です。早く全員で活動再開できる日が来ることを願っております。

●菅野公民館はこちら↓

2021/03/09 07:00 2021/03/09 07:00
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集