【市川市】行徳野鳥観察舎の愛称は「あいねすと」!10月11日(日)いよいよ開館ですよ!

市川市、東京メトロ東西線行徳駅から徒歩で約25分。

行徳近郊緑地内の、旧野鳥観察舎跡地がついに今週末、2020年10月11日(日)に開館しますよ!

愛称は投票で最多の714票を集めた「あいねすと」に決定!

名前は市川(Ichikawa)の「I」に「愛」をかけ合わせ、鳥の巣の「nest」を合わせたそうです。

早速、今どんな状況か見に行ってきました。

私は自転車で行ったのですが、まず「あいねすと」までの道が木々に囲まれていてとても気持ちがよかったです。

皆さん、供えられたベンチに座ったり、花を指さしたり、この道を歩くだけでも十分楽しいです。

そしていよいよ「あいねすと」が!

「あいねすと」は今までの野鳥の観察施設に加えて、歴史や文化・アート等、「交流・憩位・学習」の場所になるそうです。

これは楽しみですね!

「10月10日(土)まで、準備期間中です」と貼り紙がありました。

開館したら今度は館内をレポートさせていただきます!

◎市川市 あいねすと(行徳野鳥観察舎)グランドオープン

◎認定NPO法人 行徳野鳥観察舎友の会

※Nさん、情報提供をありがとうございました!

2020/10/07 08:45 2020/10/07 12:45
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集