【市川市】8月スタートの「市川市のキャッシュレス普及キャンペーン」はPayPayとコラボ!

※イメージです

市川市が計画している新しい生活様式の定着を目的とした、キャッシュレス決済の普及キャンペーン。

期間は、令和2年8月1日(土) ~ 令和2年12月31日(木)

4ヶ月の長丁場ですね。

内容は、10%ポイント還元

だいたい消費税分が戻ってきますね。

【市川市】市内のお店でキャッシュレス決済すれば10%ポイント還元!キャンペーンは7月〜実施予定です!

 

さてさて、決済事業者がPayPayに決まったようです。

PayPayは、いま一番使われているQR決済

PayPayは還元率の高いキャンペーンを何度も行っているので、ご存知の方も、普段利用している方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

お店としては、QRコードを置くだけで、初期費用なしだそうですよ。
◎PayPay ウェブサイト

行政の還元事業と聞くと、手続きが面倒だったり、アナログの印象がありますが、PayPay同様のQR決済ができるなら、使い勝手がわかっている方には利用しやすそうですね。

これまでキャッシュレス決済に興味がなかった方にも、キャッシュレスの手軽さを知ってもらえる機会になりそうです。

◎市川市 キャッシュレス決済の普及キャンペーンを実施します。

2020/07/07 08:25 2020/07/07 13:48
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集