【市川市】図書館は7/1から通常の開館時間に。一部施設を除き、ほかの施設も通常通りに戻りましたよ

図書館の通常開館2020年5月25日に緊急事態宣言が解除されたことから、学校など市の施設は段階的に再開してきました。

市が7月2日付で公開した再開施設の一覧によると、コロナ感染で重症化しやすい高齢者の施設公民館や集会所など人が多く集まる施設をのぞき、7月1日からほとんどの施設が通常通りの開館時間に戻りました

図書館も平常の開館時間に戻りました。
ただ、閲覧席などはまだしばらく、使用不可ということですよ。
◎市川市図書館

新しいコロナ感染者数

※イメージです

緊急事態宣言は解除されましたが、東京都では2日は107人、3日は124人と、確認された新型コロナウイルスの感染者数は2日間連続で100人を超えました。

都の感染者数増加に伴い、市川市でも感染者が以前より確認されるようになっています。

市は状況に応じて随時見直しをしながら段階的に対応していくということです。

◎市川市 施設等の再開について(7月2日現在)

2020/07/04 07:45 2020/07/04 07:45
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集