【市川市】公園、道路の植栽、お宅の庭など、市内のバラが満開ですよ!

画像はイメージです

市花になっているバラ
初夏を彩るバラが今、満開を迎えています。

市川とバラのつながりは、戦後間もない頃、国府台の式場病院でバラ園が作られたことから始まったそうですよ。

市内の大きな公園には、バラ園がありますよね。
遠くまで行かなくても、お近くの公園で見事なバラを見ることができます。

里見公園(市川市国府台3-9)
南行徳公園(市川市相之川4-1)
大洲防災公園(市川市大洲1-18)
広尾防災公園(市川市広尾2-3-2)
行徳駅前公園(市川市湊新田2-4)
須和田公園(市川市須和田2-34)
大町公園(市川市大町284番1外)

赤、白、ピンクと様々な種類のバラが、市内の至る所に植えられていますよね。

手入れされた美しいバラが楽しめます。

市川大野にある素敵な洋館のカフェでも、バラが見られるようですよ。

2007年には、新種4候補の中から「ローズいちかわ」が誕生!やわらかいピンクの花弁が美しいバラです。

コルトン通りの植栽も、バラですよね!市花のバラが満開

動植物園のバラ園も有名ですが、新型コロナの影響で現在は休園中。
緊急事態宣言が解除されれば、見られるかもしれませんね。

バラは6月頃まで、各所で見られますよ

市内の公園はこちら

2020/05/15 09:00 2020/05/16 07:44
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集