【市川市】新たに導入!新型コロナ関連の「どうしよう?」にLINEの市公式チャットボットがサクッと答えてくれますよ!

LINEに「市川市新型コロナウイルス対策アカウント」ができましたよ。

おともだち登録をすれば、新型コロナウイルスに関する疑問について、24時間いつでも問い合わせができます!
質問をコメント欄に入力するだけで、AIがサクっと適切な答えを教えてくれますよ。

トークのスタート画面です↓

LINEコロナ公式チャットボット

例えばメッセージ欄に「家族 コロナ」と入力すると、↓LINE公式コロナチャットボット
気をつけるポイントを教えてくれました。

給付金」と入力しても、教えてくれました。↓
LINEコロナチャットボット

質問に対して、該当する市のウェブサイトや、問い合わせ電話番号まで導いてくれます。

色々と知りたいことがありますが、ひとまずインターネットのサイトを調べれば、疑問が解決することがあるかも?

インターネットやLINEが使える方は、まずこうしたツールを利用して情報収集をしてから、それでも必要なら電話で問い合わせる、という流れができそうですね。

問い合わせの電話がなかなかつながらない、、そんな状況が早く改善されるといいですね。

 

2020/05/13 08:45 2020/05/13 08:45
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集