【市川市】おうちでプロの味を堪能!市川市でテイクアウトができる飲食店を、簡単に検索できる方法がありますよ!

テイクアウトでお家でプロの味

※イメージ写真です

外出がままならず、お家ご飯が続く日々ですよね。

そろそろ外食がしたーい!

そんなあなたは、プロが腕をふるうお店の手作りメニューテイクアウトするしかありませんね!

なんといっても、今、テイクアウトが熱いんです!!

このご時世、飲食店は来客減の状況ですから、続々とテイクアウトを始めるお店が増えているんです。

お気に入りのあのお店もテイクアウトサービスを始めているかもしれませんよ!


では、テイクアウトができるお店の探し方をご紹介しますね。

1.Twitterで探す
Twitterのアカウントをお持ちの方は、#食べよう市川で検索してみてください。

お店の方がPRしていたり、地元のみなさんがお店を紹介し合っているようですよ。

さらに、#食べよう市川 の後に、行徳、菅野、本八幡など地名を入れると、地域が絞られます。

#食べよう市川 は、客足が遠のいて困っている飲食店と、「ステイホーム」のためにお家ご飯を余儀なくされているご家庭との架け橋になっています。

テイクアウトで、お店も、ご家庭も、ハッピーに!!!

利用したら、今度はご自身で「#食べよう市川」とtweetして参加してみてくださいね。

2.グーグルマップで探す

スマートフォンの「グーグルマップ」
に、テイクアウトボタンデリバリーボタンが追加されたのはご存知ですか?
テイクアウトとデリバリーをしている飲食店を、簡単に検索できるようになりました。
Googleでテイクアウト検索が便利に

グーグルマップをお使いの方は、便利ですよ。

3.【市川・本八幡テイクアウトMAP】アプリで探す

市川と本八幡界隈に限られていますが、テイクアウトができるお店がアプリになっています!!

一覧でも、MAP表示でも見られるので、探しやすいのもポイント!

お気に入り設定もできちゃいます。

掲載件数は、これからまだまだ増えそうですよ。

気になるお店をテイクアウトで試して、「美味しい!!」と感動したら、落ち着いた頃にお店に行けますしね。

「コロナが終わったら、あれしよう、これしよう」いろいろとお預けになっている楽しいことが待ち遠しいこの頃です。

2020/04/10 18:55 2020/04/11 18:26
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集