【市川市】5月に開催が予定されていた2020年市川市民納涼花火大会が10月に延期されました

花火大会が延期に

※イメージ写真です

市川市は、新型コロナウイルス感染拡大の防止と、来場者の健康、安全を最優先するため、市川市民納涼花火大会の開催日を当初予定の2020年5月23日(土)から10月24日(土)に延期することを発表しました。

例年8月上旬に開催されている市川市民納涼花火大会ですが、2020年は東京オリンピック・パラリンピック開催の関係で、5月に前倒しすることになっていました。

また、毎年同日に行われる江戸川区の花火大会も、同日10月24日に延期されたようです。

花火大会が延期

※イメージ写真です

全国的な新型コロナウイルスの感染拡大により、施設の休館期間が延長され、イベントの中止や延長が続いていますね。

花火大会が行われる秋ごろには感染状況が落ち着いているよう、今できることを励行していきたいですね。

◎市川市 【延期】第36回市川市民納涼花火大会
◎江戸川区 【重要なお知らせ】第45回江戸川区花火大会の延期について

【追記:新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、2020年の市川市民納涼花火大会は中止となりました。2020.08.07】

◎市川市 【開催中止】第36回市川市民花火大会

【市川市】オリンピックイヤーの2020年、第36回市川市民納涼花火大会は5/23(土)開催です

【市川市】図書館など公共施設の休館延長が決定されました。公立学校は4月1日に判断。

2020/03/28 08:30 2020/08/07 07:27
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集