【市川市】サイゼリヤ1号店1階の八百屋さん「みやぎ屋」が閉店していました

おなじみサイゼリヤ1号店の1階にあった八百屋さんが2019年8月31日をもって閉店していました。

JR本八幡駅北口徒歩1分の商店街「八幡一番街商店会」にあるサイゼリヤ1号店教育記念館。
1号店が店舗として運営されていたのは2000年までとのことですが、現在は有志によって「記念館」とし保存されているのは、市川市民にとっては有名な話ですよね。

その1階にあった八百屋さんは「みやぎ屋」といって、観光名所の下ということで目立ったお店でした。

サイゼリヤ1号店 八百屋 本八幡一番街 閉店

「老朽化による長屋建替」のための退去ということです。
50年も営業されていたのですね。

サイゼリヤ1号店 八百屋 本八幡一番街 閉店
こちらの八百屋さんといえば看板猫もおなじみでした。
あの悠々として風格のある猫ちゃんに会えないのも寂しいですね。

ですが、朗報です!!

猫ちゃんの近況をみやぎ屋商店@閉店しましたさんのTwitterで確認できました!

なんと、猫ちゃんの名前が「トロさん」ということもわかりました。
今はお仕事も引退され(!?)少し大きくなったとのこと。
元気そうで何よりです。

サイゼリヤ1号店教育記念館とみやぎ屋跡地はこちら↓

(チャビねこ)

2019/11/21 07:45 2019/11/21 07:45
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集