【市川市周辺】法華経寺参道の船橋側は「船橋市民祭り」のため、9/28(土)と9/29(日)は車両通行止めになります。

船橋市民祭り開催に伴い法華経寺の参道が歩行者天国になっています。そのため2024年9月28日(土)29日(日)13:00~20:30までは車両通行禁止になっていますのでご注意ください。通行禁止の場所はJR下総中山駅から黒門まで。

なぜ法華経寺の参道がすべてお祭り会場にならないかというと、黒門が市川市と船橋市の境界線だからですね。これは市川市側から見た黒門ですが、黒門の船橋市側から「船橋市民まつり」の会場になっているのがわかりますね。

さっそく参加してきました。船橋市民まつりのメイン会場は船橋駅周辺なのですが、この下総中山駅周辺も賑わっておりました。

会場ではコンビニエンスストアをはじめ、多くの商店が出店を出しており大賑わい。

その中でもガラポンは大人気!目の前で1等が出たときはその場にいた全員が大盛り上がりでした。

お祭りは9月29日(日)まで開催中ですので、ぜひ皆様も参加してみてくださいね。

●下総中山駅はこちら↓

2024/09/29 08:31 2024/09/29 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ