【市川市】行徳鳥獣保護区に行ったら「みどりの国」で森林浴!

行徳鳥獣保護区の有名スポットは「あいねすと(行徳野鳥観察舎)」ですが、さらにそこから奥に進むと「緑の国(みどりの国)」というスポットもあります。週末や祝日のみ開放とのことで、さっそく中に入ってみました。入場無料というのも嬉しいポイント。

まずは階段をおりて木道を進みます。

受付を済ませて中に入るとひたすらまっすぐな道。

その横にこうして林の中に散策路の入口があります。

あとは自分のペースで歩きましょう。

散策路自体は平坦なので、普段から履いているスニーカーでも十分楽しむことが出来ます。

途中には野鳥観察用の建物もありました。

市川市内でこうした「森林浴」ができる散策路があることはあまり知られておりませんが、とっても静かで癒される時間を過ごすことが出来ますよ。

また道中にはこうして水辺に

カニも見ることが出来ました!

ぜひ皆様もあいねすとに寄った際にはセットで利用してみてくださいね。

【市川市】カワウもソーシャルディスタンス?あいねすと(行徳野鳥観察舎)に行ってみた。

●みどりの国はこちら↓

2021/09/17 08:31 2021/09/17 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集