【市川市】見ると幸せになれる?奥之院の「滝」が流れるのを見たことがありますか?

正中山奥之院は、その名の通り、法華経寺のすこし奥にあります。のんびり歩いて約10分くらい。閑静な住宅街の中にあります。

こちらは日蓮の「初転戦法輪の旧跡」としても有名ですよね。院内は参拝可能で、いつも温かく迎えていただけます。

そしてこの奥之院には隠れたパワースポットがあるんです。奥之院の「奥」には滝があるのをご存じでしょうか。

普段は滝は流れていないのですが、

こうしてたまに流れているときがあるんです。さて、どうしたら流れるか知っていますか?

実はこちら、「人力」で流しているんです。なのでお参りしたときにお寺の方とお会いすると流してくれるかもしれませんね。私は幸運にも何回か滝が流れているときに出会ったことがあります。

そういった意味では「ご利益」がある人力操作とも言えそうです。法華経寺に参拝した際にはぜひ奥之院にも参拝されてみてはいかがでしょうか。滝が流れているところを見ることができたら、その日はいいことありそうですよね!

●正中山奥之院はこちら↓

 

2021/06/17 08:31 2022/07/27 05:25
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集