【市川市】え?!大柏川にショベルカー??どうやって入ったのか聞いてみました。

大柏川はカモやカメ、フナも泳いでいる市民憩いの川ですが、先日川沿いを散策していると、遠くに見慣れないモノが。

なんとショベルカーが川の中に入っておりました!よく見るとキャタピラー部分も河川でも走ることが出来るような仕様になってますね。

一部で作業しているだけではなく、大柏川を走行して作業したことが轍からもわかります。

でですね、昔の有名な漫才ネタに「地下鉄ってどこから電車を入れてるの?」というネタがありましたが、今回は「このショベルカーはどこから大柏川に入れてるの?」と思った次第。どこかに川に下る道路があるのかなーと想像を膨らませながら、作業をしている方に聞いたところ、あっさりと、

「クレーン車で吊り上げて川に降ろしました」

とのこと。まあネタがわかると「ああなるほど」と納得なのですが、普段見ることのない場所に重機があると、ちょっとびっくりですね。しばし足を止めて見入っている散歩途中の方もいらっしゃいました。

なお、今回の工事に伴い2021年5月15日(土)から20日(木)まで大柏川左岸の通行止めが予定されております。区間は北割橋から貝之花橋まで。

また、5月13日と14日は大柏橋と貝之花橋まで通行止めになっているので、工事区間を区切って影響範囲が広くならないように工事をしているようです。普段利用される方はご注意ください。

●大柏橋はこちら↓

 

2021/05/14 08:31 2021/05/14 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集