【市川市】31年間、連続開催の本八幡南口の盆踊り大会は今年中止に。告知に無念がにじみます、、

※イメージです

JR本八幡駅南口のロータリーで、毎年7月の第4土日に行われている盆踊り大会
今年は新型コロナウイルスの関係で中止になりました。本八幡南口の盆踊りが中止

「31年間毎年に開催されていました本八幡駅前での盆踊り大会を、、」
街の掲示板に張り出された告知からは、中止が苦渋の決断であったらしいことがひしひしと伝わってきます。

この盆踊りが始まった31年前は1989年で、平成になった年です。
つまり、平成の歴史とともに歩んできた盆踊り大会といえそうですね。

毎年盛り上げてくれている関係者の皆さまに感謝がこみ上げます。

残念ながら、今年は新型コロナウイルスで大変な事態になっていますので、止むを得ない決断となりました。

来年は、今回の中止をバネにパワーアップした盆踊り大会になることと思います。

本八幡駅南口のロータリー付近

2020/06/20 08:20 2020/06/20 08:20
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集