【市川市】シャポー市川のむすぶば前に「マスクポスト」が登場!ポストインでマスクを寄付できちゃいます!

 

政府支給の布マスク、皆さんのお宅にも届いたのではないでしょうか。

「間に合っている」
「使い道がない」
「サイズが合わなそう」

と、未開封のまま放置されてはいませんか?

そのマスク、有効利用してもらえますよ!

シャポー市川にあるコミュニティスペース「むすぶば」前に、マスクポストが設置されました!

使わないマスクをポストインすれば、千葉県健康福祉部疾病対策課へ寄付し、県内の医療機関へ配布してくれるそうですよ!

政府のマスク以外に、未開封・未使用のものもOK!

さっそく寄付してきました!

期間は、6月11日〜6月30日まで。

マスクポストの設置場所は、

  1. 中央東口からシャポーに入るとすぐ、エスカレーター近くです。
  2. JR市川駅で電車を利用した場合は、シャポー改札口から出て、すぐ左、エスカレーター近くです。


2020/06/12 10:20 2020/06/12 20:55
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集