【市川市】市内の飲食店を応援するクラウドファンディング「#カンパイ市川」でおトクな事前食事券を買おう!

※イメージです

市川市の飲食店を応援するためのクラウドファンディングがスタートしたようですよ!
その名も#カンパイ市川
市川市内で飲食店を経営する方々が集まって実行委員会を立ち上げ、スタートしたプロジェクトのようです。
新型コロナウイルスの影響で、これまでにない大変な状況を迎えている飲食業。
私たちが食事券を買うことでも、活気のある市川の街を支えることができますよ。

クラウドファンティングって何?

インターネット上で、不特定多数の人々から少しずつ資金を募ること。
銀行などの借入とは違い、「実現したいことがある人たち」が誰でも始められ、新たな資金を調達する仕組みとして注目されています!

#カンパイ市川!でどんな支援ができるの?

※イメージです


食事券購入型と、食事券購入なし寄付型の2パターンから支援できるようですよ。
  1. お店の食事券を買って応援
    プロジェクト参加店舗の中から支援したいお店の食事券を買うことで応援できます。
    何店舗でもOK!
    3つの金額から選べますよ。1割増でおトクです!
    ・3,000円(300円券×11枚、3,300円分)
    ・5,000円(500円券×11枚、5,500円分)
    ・10,000円(1,000円券×11枚、11,000円分)
    食事券の有効期限は、2020年8月1日~11月30日 
    ※一回の決済に220円がかかるそうなので、「3000円」を5店舗分など、まとめ買いがおすすめとのこと

    詳しくは公式サイトでご確認を!
    #カンパイ市川 〜市川市飲食店応援プロジェクト〜

  2. 寄付で支援(市川市のプロジェクト参加店舗全体に寄付)
    食事券購入なしの寄付型。5つの額から選べますよ。
    ・30,000円
    ・50,000円
    ・100,000円
    ・300,000円
    ・500,000円
    HPの寄付者名簿にて紹介、オリジナルピンバッチ贈呈等の特典があるようです。

    詳しくは公式サイトでご確認を!
    #カンパイ市川 〜市川市飲食店応援プロジェクト〜

誰が#カンパイ市川!に参加できるの?

ズバリ、誰でもできます!
大好きなお店を応援したい人はもちろん、市川市内の事業所、市川にお住まいの方、市川に縁もゆかりもない方だって、市川への愛があれが誰でも参加ができますよ。

#カンパイ市川!の参加店舗は?

※イメージです

参加店舗は公式サイトをご覧ください。
#カンパイ市川 〜市川市飲食店応援プロジェクト〜

随時更新中、
現在も募集中とのことですよ!!
これからも参加店舗が増えそうですね。

元気な市川のために、私たちにもできることがあります。
コロナ収束後に、笑ってカンパイができますように!

※イメージです

 

2020/05/19 09:35 2020/05/19 20:38
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集