【市川市】ゆるキャラがおもてなし!国府台駅に「千葉おもてなし看板」が設置されましたよ!

国府台駅に千葉県の案内板設置東京オリンピック・パラリンピックをきっかけに、千葉県を訪れる方々をおもてなしで迎えようと千葉県が実施している「オール千葉おもてなしアクション!」。

その一環である「県境おもてなし作戦」の取り組みに和洋女子大学(所在:市川市)と京成電鉄(本社:市川市)が賛同し、2020年3月16日(月)国府台駅ホームに「おもてなし看板」を設置したようですよ。

国府台駅に千葉県の案内板設置国府台駅は、京成線の千葉県の玄関口にあたり、和洋女子大学の最寄駅でもあります。

さてさて、どんな看板か見に行ってきました。
国府台駅の成田空港方面の下りホームに向かって階段をのぼると、、、
国府台駅に千葉県の案内板設置
あ、あれでしょうか??
国府台駅に千葉県の案内板設置
ありました、ありました!
思ったより大きな看板です。
国府台駅に千葉県の案内板設置市川市を含めて9つの市の名所が、ゆるキャラと一緒に紹介されています。にぎやかなデザインですね。

看板のデザインは、和洋女子大学の学生や「オール千葉おもてなし隊」のメンバーで、アイドルグループJuice=Juice(ジュースジュース)の高木紗友希さんと、アップアップガールズ(2)の鍛冶島彩さんのアイディアを取り入れたそうですよ。

行楽シーズンや週末のお出かけの参考にもなりそうですね。

国府台駅はこちら

(チャビねこ)

2020/03/19 07:50 2020/03/19 07:50
チャビねこ
ジモネタ市川市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら