【市川市】トイレットペーパーの購入は焦らずに!お店に並んでいないのは物流が追いついていないだけですよ

トレペ買い占めで欠品続き謎のトイレットペーパー買い占め行動】により、トイレットペーパーのほかティッシュペーパーや衛生用品など紙類全般が店頭に並ばなくなっているようです。

今回の騒動の発端は「トイレットペーパーの製造元は中国。原料がなくなる。事前に購入したほうがいい」というインターネットを介したデマ情報だとされています。

トレペの欠品が続き

※写真はイメージです

実際はトイレットペーパー、ティッシュなど紙製品の製造は約98%が国内生産
リサイクル体制が確立していて、今後不足することはない!
◎日本家庭紙工業会からのお知らせ

※トイレットペーパー工場の工程を紹介しています↓
トイレットペーパーができるまで。

 

「デマとはわかっていても、みんなが買うから不安になる。。」という方、確かに店頭に並んでいないと心配になりますよね。安心してください。製紙会社では安定した生産が続いているそうですよ。

メーカーの在庫は潤沢にあるが、物流が追いついていないだけとのこと。
◎日本家庭紙工業会からのお知らせ

また、経産相の発表ではひとり1ロールで1週間分。(ダブルとシングル、性別でも変わるとは思いますが)
4人で4ロール、1ヶ月で16ロール。と試算しています。

奪い合えば足らぬ、わけ合えば余る」と某有名書家さんも記していました。

そろそろ花粉症の症状が気になる方も多いと思います。
皆さんにティッシュが行き渡るよう分かち合えるとよいですね。

(チャビねこ)

2020/03/03 07:45 2020/03/04 08:21
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集