【市川市】都営新宿線の「子育て応援スペース」をご存じですか?

本八幡駅から都内方面に向かう都営新宿線ですが、多くの方が利用したことがあると思います。その中でも列車によっては「子育て応援スペース」が設置されている車両があります。

設置されているのは7号車と4号車。今回は「だるまちゃん」シリーズに出会うことができました。

ベビーカーで乗車できる広めのスペースにはだるまちゃんシリーズのイラストがたくさん!

7号車と4号車ではそれぞれイラストが違って、7号車は「だるまちゃんとかみなりちゃん」、

4号車は「だるまちゃんとてんぐちゃん」のイラストが描かれていました。

都営地下鉄本八幡駅は始発駅でもあり、こうして小さなお子様連れの方が安心して利用できるスペースがあるのは良いですね。

運行ダイヤ等は都営地下鉄のホームページにてご確認ください。

●本八幡駅はこちら↓

2024/08/27 08:31 2024/08/27 08:31
YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ