【市川市】休校していた学校が授業を再開。6月の入学式に。通勤電車も以前通りの混雑が戻ってきたようです

学校が再開2020年6月1日、新型コロナウイルスの影響で休校していた市内の公立学校、幼稚園が授業等を再開しました。

感染対策のために、週単位で段階的な再開になり、7月1日からの通常授業を目指すことになります。

延期されていた入学式は、今週実施されます。

6月2日(⽕)
 幼稚園⼊園式

6月3日(⽔)
 特別⽀援学校⼩学部⼊学式

6月4日(⽊)
 特別⽀援学校中⾼等部⼊学式
 中学校・義務教育学校後期⼊学を祝う会

6月5日(⾦)
 ⼩学校・義務教育学校前期⼊学式

⼊学式はコロナの感染リスクを抑えるため、複数回に分けたり、保護者の参加がない場合もあるそうです。
◎市川市 市川市立学校・幼稚園の段階的再開について


通勤電車も以前の混雑が戻ってきたようですよ。
マスク着用、手洗い励行は続けていきたいですね。


シャポー市川シャポー本八幡や、ニッケコルトンプラザイオン市川妙典店といった大型店舗は緊急事態宣言解除後に、大方スーパーは通常営業に、専門店は時間を短縮しての営業を再開し、いっぺんに街に活気が戻ってきた感がありますね。

5月22日より時間短縮で営業していた法典の湯も、6月1日より通常営業に戻りました。
緊急事態宣言解除後に、早速出かけていた方もいるようですね。

第二波、第三波に備えてマスク着用、ソーシャルディスタンスを保つなどは継続して行いながら、徐々に活気を取り戻して行きたいですね。

2020/06/02 08:10 2020/06/02 12:31
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集