【市川市】鬼高にあるイタリアといえば「サーレ&ペペ」。素朴な味にうっかりしていると沼並みにはまるのでご注意を。

サーレペペ/sale&pepeJR下総中山駅から8分ほどにある家庭イタリア料理「サーレ&ぺぺ」。

道を挟んだ隣には、BS-TBSで人気を博す「吉田類の酒場放浪記」で放送された居酒屋「かよちゃん」があります。

小学校が程近い住宅街にある、何だか気になるお店じゃないですか?

3年ほど前までは、並びにパン屋さんが営業していましたよね。

ちなみにその昔の、その右端はうなぎ屋さんだった、と証言するのは鬼高在住歴50年の鬼高っ子です。

さておき、シェフは北イタリアの出身。

前菜にぴったりの、熟成系チーズ、各種生ハムの旨みは、いつ訪れても間違いない安定の味わいですよ。

はじめのオーダーでおさえたい、フレッシュモッツレラとトマトのカプレーゼも、間違いなくリピート必死です。
サーレペペ/sale&pepe

「マンマ(お母さん)」が作ったようなシンプルな手作りの味は、市販品のような濃いめ・複雑な味付けとは一線を画しますが、ハーブをアクセントにした素朴でブレない直球感がジワジワくるお料理です。
サーレペペ/sale&pepe

リーズナブルで美味しいボトルワインにも注目です!
3500円くらいを、松竹梅の「竹」目安にされるとよいと思います。
カジュアルなお店ではお目にかかれない個性あるラインナップ!
要チェックです。
サーレペペ/sale&pepe

サーレペペ/sale&pepeはこちら

(チャビねこ)

2019/12/26 07:45 2019/12/26 09:19
チャビねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集